ヒフミドどこに売ってる?販売店はどこ?調べて購入してみた

小林製薬のセラミド配合化粧品ヒフミド。販売店を探して、トライアルセットを実際に購入して使ってみました。

ヒフミドのトライアルセットを使ってみた感想

ヒト型セラミド配合で人気の小林製薬のヒフミド。いきなり本商品を買うのは、ちょっと高かったので、試しにトライアルセットを購入してみました。

 

f:id:hifmido:20161123061126j:plain

 

 

そもそも、セラミドって、ドラッグストアでも簡単に買えるけど、どうなの?って思ったんだけど、どうやら小林製薬のヒフミドで使っているセラミドは違うらしい。

 

 

ドラッグストアのセラミドは疑似セラミドっていって、似たような成分の偽物なんだってー。知らなかった・・・。

 

 

調べれば調べるほど、「本物」を使ってみたくなったので、まずはトライアルセットを取り寄せてみました。

 

すぐに届いたので開けてみたら、ちょっとびっくり!。

f:id:hifmido:20161123032059j:plain

 

エッセンスローション、エッセンスクリーム、ソープ、UVプロテクトミルク、クレンジングの5点セットが入っていて

f:id:hifmido:20161123032343j:plain

 

化粧ポーチと、冊子類が入っていました。

f:id:hifmido:20161123032416j:plain

 

なかなかのボリュームです。これで980円は安いと思いましたね。

支払い方法は、コンビニ払い。楽ちんでした。

 

 

化粧水(エッセンスローション)の使い心地

ヒフミドで一番良かったのは、この化粧水ですね。もともと肌が弱いので、化粧水は色々試しても駄目だったけど、このヒフミドエッセンスローションはよかった。

 

f:id:hifmido:20161123032823j:plain

 

 

たいていの保湿を謳っている安い化粧水は、伸びをよくするためのグリセリンがいっぱい入っているから、ベタつき感が強いけど、ヒフミドのローションは違いました。

 

サラサラです。

 

f:id:hifmido:20161123033021j:plain

 

えーー、こんなにーっていうくらいサラサラしてます。

 

 

でも、皮膚につけると、しっとり保湿します。

さすが、最強の保湿成分と言われるセラミドを配合しているだけあります。

 

 

このエッセンスローションは気に入ったので、それからリピートしてます。

 

 

 

乾燥肌に悩んでいる方にはおすすめです。

 

 

今回試したトライアルセットは980円でお取り寄せできます。

 

 

詳細は以下をタップしてみてみてください。

 

 ≫ヒフミドトライアルセット

 

▼タップして詳細をみる▼